人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれG-blog - 自宅 -

batugun.exblog.jp

秋という静かな季節に生まれた頭文字Gの気まぐれな雑記帳 φ(.. )

友達=料亭料理人 そして食事


フットサル練習後、残れた4-5人で友達宅で久々宅飲みすることに。
内、ひとりが料亭料理人
ってことで、要は
「何か美味しいものをつくっちゃくれないか(゜ー゜☆!?」
っとムチャ振りになるわけで
「リクエストは?凝ったのはムリだけど」
まさかの返答(@゜Д゜@)

料理人は飯を作りに一時帰宅
例外を抜かす残された我々はコンビニ買出し部隊となりかわり…買出しを(^。^;)

約1時間後
みんな揃って、頂きます(⌒¬⌒*)
メニューは覚えてる限り
・ブリ大根<柚子&生姜付き>
・竜田揚げ<友達リクエスト>
・厚焼き玉子<白子とイクラつき>
・イカの足焼き<別の友達持参w>
・あとなんかあったな<覚えてねぇ>
・人間国宝の親父が偉い人から貰った名前も知らないでかいガラスに入ったお酒<友達持参>
・カンガルービーフジャーキーやミミガーのつまみ等など、珍しいつまみ<友達持参>

旨いよ、楽しかったよ、酒も入ってね♪
だがしかし!
楽しい時間は長くは訪れない…

俺にはその後の予定があったΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ノーゥ
別の友達に誘われて「Barに行こう」と完全友達プロデュースの企画
そのため俺が楽しい宅飲みに参加してたのは2時間程度

さらばenjoy食事time
てことで

俺は別の友達と合流
...((((=・o・)

友達=料亭料理人 そして食事_a0040640_23472623.jpg

[ぺロリだぜ]






合流後
友達が行きたがってたBarがあるというので、とりあえず行くことに
(でなければ来なかったが(激遠い!)
・・・
まさかの大手チェーンBarですよ(笑
別店舗いったことあるわーぃ!

まぁ来たのだし、悪い店ってわけじゃないので入店
ちょいちょい飲み
もうひとつ気になるBarがあるというので
そこに行くことに

そのBarは有名ではないと思われる個人っぽいところ
でも立地的にはかなり目立つところで隠れ家ではない
ここもちょいちょい飲んで出た
他にも何かあるんじゃないかと模索することに



何もねぇ!!

そして

日曜の夜ってこともあって深夜2時にはどの店も閉店ガラガラ…
まぢ来るんじゃなかったと後悔がw

隣の駅の方まで歩いてみるも…何もなし…
大人の本やDVDのお店で少し時間を潰すも…何もなし…(寂しさだけ残った

結局もとの駅の方へ戻り
少し座って話してると
友達が何の前触れもなく急に俺の親を侮辱するようなことを言ってきた(゜o゜;) ハッ!?
俺はキョトンとして、「それは本気で言ってるの?」と聞き返し
「うん(^^)」と笑顔で返してきたので

すぐさま自分のバッグを取り、
「悪い、帰る、少なくとも今日はもうムリだから」
と言い始発の時間帯の電車に向かう
友達は「ゴメンゴメン冗談だから」っとか言ってたけど
本当に冗談だったとしてイヤだし、人の親を侮辱する奴は大嫌い
特に今は20歳を越えた大人なわけだし

俺は別の友達の家に泊めてもらい
その友達とは縁を切ったつもり、少なくとも連絡することはない

いやぁ、やっぱり楽しい時間てのは続かないもんだね(汗

友達=料亭料理人 そして食事_a0040640_15175947.jpg

[そうだ、京都へ行こう]




by g-kimagure | 2009-11-05 21:56 | DiAry

by g-kimagure