ブログトップ

気まぐれG-blog - 自宅 -

batugun.exblog.jp

秋という静かな季節に生まれた頭文字Gの気まぐれな雑記帳 φ(.. )

カテゴリ:SportS( 1 )


あのフランスの元司令塔ジダン
サッカー界で「○○(アジアとか)のジダン」など肩書きで使われるジダン
最後のW杯決勝戦、華の舞台を勝利で飾るかと思われたが頭突き退場敗戦のジダン
((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン

先日、味の素スタジアムにチャリティーフットサル試合をしに来るという
情報をやべっちFCを見て入手…フムッ(▼▼ )ナンダトォ!

翌日、元々友達、フットサル仲間のひとりから「ジダン見に行かない!?」とタイムリーな誘いが(ノ゜ρ゜)ノ
っで、まぁ少し迷ったけど結局ジダンを見たいから「行こうぜ」とOK返事を。

駅で待ち合わせ、とりあえず友達がサッカーのユニフォーム着てなくてよかったとホッとしたC=(^◇^ ;
俺も着てくべきか迷ったけど、若干スポーティーな感じなので納めた。
着いてからチケットを渡され、多少優先されてる?席を確保!
1時間してから入場らしく時間があいたのでコンビニで飯を食らう。

席についてから、ジダンが小学生サッカー少年達に教えてるのが少し見えた。
当日、テレビ告知など大きく取り上げられることはなかったけど無料という餌もあってか味の素スタジアムは
半分くらいの席が埋まってた。

フットサルの試合の前にやべっちFCの矢部っちと前田アナが来てて収録をしてた
反対側のフィールドでやってたので鮮明には見れなかった…前田アナ見たかった(笑

収録が終わり、ジダンも一度控え室にひき、少々の休憩のあと改めて入場!
JリーグOBチームvsジダンチーム(JOB含むフットサル選手も)
試合は…
みんながジダンに気を使ってる感じが見れて「んー…」て場面がしばしば
でもジダンの足使いはスゲェ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
あのフランス人の長い脚が届く範囲は全てジダンの自由な感じ…すげぇよ

サッカーの解説してる元レッズの小倉さんとかも出てた、うん、だてにOBじゃねぇなって感じだった
ちょっと馬鹿にしてたかもしれない笑

試合は8-7くらいでジダンチームの勝利
結局いちばんすごいのはJリーグOBチームのキーパー・ゴーリーのコジマさんです。

最後にファンサービスでサッカーボール数個、席に蹴り込んでくれたんですが
もちろんGETできませんでした。

a0040640_20432230.jpg

[ふっあんな奴ら俺が本気だせば赤子をひねるようなもんだぜ ヨッと]



More
[PR]
by g-kimagure | 2009-11-05 21:55 | SportS